ダイヤモンドシライシ 水戸

いざプロポーズ、婚約指輪はどうする?あとにする?

大好きな彼女に、プロポーズをしよう、そう決心したら、次は婚約指輪をどうしよう・・・。指輪を選ぶなんて、どうしていいのか、どこで選んだらいいのか、分からないことだらけ・・・彼女の好みもあると思うし、プロポーズのあとに、彼女と一緒に選ぼうかな・・・と考えていませんか?

 

ちょっと待って!「プロポーズの時、婚約指輪が欲しいですか?」というアンケートに、なんと85%の女性が「欲しい」と回答しています。一生に一度のプロポーズ、気持ちを伝えることがもちろん最優先ですが、素敵なプロポーズの言葉とともに、キラッと光る指輪を渡されるのは、女性の憧れですね。プロポーズをしようと決めたら(これからプロポーズの予定なら)、婚約指輪もセットで考えましょう。

 

※(株式会社IBJ「理想のプロポーズについて」のアンケート結果より)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000250.000007950.htm

 

 

!CHECK!婚約指輪を選ぶその前に、忘れてはいけない重要なポイントがあります。それは、「金属アレルギーかどうか」ということ。普段、時計やアクセサリーをあまりつけないという方は、婚約指輪や結婚指輪を買ってから、実は金属アレルギーだったと気づくことがあるようです。

 

彼女はもちろんですが、のちのち結婚指輪も購入するわけですから、自身の金属アレルギーについても調べておくことが重要です。せっかく購入したのに、身に着けられないとなっては残念です。アクセサリーをあまりつけていない彼女には、さりげなく聞いてみるといいかもしれませんね。

婚約指輪、どこで選んだらいい?

いざ指輪を選ぼうと思っても、どんな指輪を、どこで選んだらいいのか、男性としては悩みますよね。海外高級ブランドの指輪や、ファッションジュエリーのブランド、ブライダルジュエリー専門店・・・それぞれどんな特徴があるのか、調べてみました。

 

高級ブランド

代表的なブランドとして、TIFFANY(ティファニー)や、HARRY WINSTON(ハリーウィンストン)、Cartier(カルティエ)などでしょうか。これら海外の高級ブランドの婚約指輪は、やはりインパクトがとても大きいですよね。でも、それなりのものを選ぶとなると、お値段もかなりお高いです。

 

また、本社や工房が海外にある場合が多く、メンテナンスに時間がかかったり、受けにくいなどといった点も考慮する必要があります。
また、デザインのオーダーなどは、できません。(Cartierでセットフォーユーバイカルティエというサービスがありますが、デザインのオーダーはできません)

 

ファッションジュエリーブランド

トレンドデザインを多く取り揃えていることと、比較的手に取りやすい価格が魅力のファッションジュエリーブランド。ただし、ダイヤモンドの品質には、多少ばらつきがある可能性があります。こちらも、デザインのオーダーはできません。

 

ブライダルジュエリー専門店

文字通り、ブライダルジュエリーに特化しているため、ダイヤモンドの仕入れから指輪のデザインまで、こだわり抜いた豊富な品揃えが特徴です。
また、購入後のメンテナンスなどもしっかりとしているので、安心です。さらに、フルオーダーやセミオーダーなども可能なところもほとんどです。
また、金属アレルギーの場合でも、身に着けられる指輪の素材はいくつかあり、専門店なら素材を相談することも可能です。

 

世界でたったひとつの婚約指輪を彼女にプレゼントしたい!と思ったら、やっぱり専門店がおすすめです。

おすすめは、日本初のブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」

 

ここまでの特徴をふまえて、おすすめしたいのは、やはりブライダルジュエリー専門店です。そのなかでも特におすすめしたいのは、日本初のブライダルジュエリー専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」です。
1994年の創業からブライダルジュエリーの専門店として、40万組以上のカップルが利用している実績もあるので安心です。そんなダイヤモンドシライシの、魅力をいくつかご紹介しますね。

 

世界トップクラスの高品質のダイヤモンドが10万円台から

イスラエルの現地法人から、直接ダイヤモンド輸入業社や国内卸問屋を通さずに、中間コストを省いた適正な価格での仕入れを実現。世界トップクラスの高品質なダイヤモンドを、他店よりも安価に購入することができます。

 

サプライズプロポーズ用リング「スマイルプロポーズリング」は、ダイヤモンドシライシだけのオリジナル

おすすめする一番の理由は、この「スマイルプロポーズリング」です。サプライズプロポーズを考えるすべての素敵な男性のために考案された、これは画期的なリングだと思います!次の項目で詳しくご説明します。

彼女の指輪のサイズがわからなくても大丈夫!

彼女の指輪のサイズ、ご存知ですか?私のダーリンは、たぶん知らないと思います(笑)。

 

最近結婚が決まった友達は、プロポーズと同時に婚約指輪をプレゼントされたのですが、きっと近いうちにプロポーズされるだろうな・・・って、感づいていたそうです。

 

それはある日、彼とカフェに行った時に、彼がストローの袋を自分の小指に不自然に巻き始めて、「俺の小指と同じくらいかな」と言って、友達の薬指にそのストローの袋をはめたがったそうです。
友達は学生時代、ずっとバレーボール部だったので、指が太いことをいつも気にしていたので、なんでそんなことを突然するのか、ちょっと不機嫌になったそうです。。。案の定、彼の小指よりも、友達の薬指の方が少し太くて、そこでさらに気まずくなったとか・・・(^-^;。

 

もっとスマートにサイズを知る方法があれば良いのですが、女性の勘は鋭いので(笑)、よほど上手にやらないと、サプライズプロポーズを完璧に成功させるのは難しいかもしれません。

 

でも、サイズが分からないからといって、あきらめないでください!そんな悩める男性のために、ダイヤモンドシライシだけのオリジナル、「スマイルプロポーズリング」があります。

 

 この写真を見てすぐにお分かりいただけると思いますので、詳細は公式サイトを見てみてください。

 

少しだけ簡単にご説明すると、男性はダイヤモンドだけを先に購入し、そのダイヤモンドを留めた「スマイルプロポーズリング」で、彼女にプロポーズ。
プロポーズのあとに、今度は彼女とお店に行き、好きなデザインを選んで、サイズもきちんとした指輪にして完成!というもの。

 

これなら、サイズがわからなくてもいいし、彼女の好きなデザインを選んでもらえるので、「もっと違うデザインがよかった・・・」なんて、彼女にがっかりさせることもありません。

 

そしてさらに!このプロポーズで使った、「スマイルプロポーズリング」に、カラーストーンを留めて、記念にプレゼントしてくれるんです!ストーンは、ホワイトストーン、ピンクアメシスト、ブルートパーズの3種類から選べます。

 

一年後の結婚記念日に、彼女のお誕生日に、花束と一緒に、「これは、プロポーズの時のあの指輪だよ」なんて渡されたら、彼女が感動してくれること間違いありませんね。

じっくりと相談できます。来店予約はWebで。今なら3,000円分のギフトカードがもらえます。

婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズの方法や、レストランの選び方、式場の提案までブライダルの相談も可能な、ブライダル全般についての知識が豊富な店員さんばかりがそろっています。

 

指輪を選ぶのは、もちろん初めてで分からないことだらけですが、ダイヤモンドシライシの店員さんは、親身に何時間でもお付き合いしてくれますので、安心して相談できますよ。

 

直接来店することもできますが、Webでの来店予約がおすすめです。待つことなくスムーズに案内してもらえて、さらに今なら3,000円分のギフトカード(VJA三井住友ギフトカード)がもらえます。また、Web予約時に、各店舗の空き状況が表示されるので、予約もスムーズです。じっくりと納得のいくまで相談して選ぶなら、来店予約がおすすめですよ。

 

Web来店予約はこちらの公式サイトからできます

 

水戸店は駅南のホテルテラスザガーデン水戸の中にあります

ホテルテラスザガーデン水戸は、水戸駅南口(ビックカメラなどがある方)直結なので、アクセスもとっても便利。車の場合は、ホテル内の駐車場が無料で利用できます。ダイヤモンドシライシ水戸店は、ホテルの3階にあります。

 

また、同じ3階にはイタリアンレストラン「イルバンカーレ」もありますので、指輪選びのあとに、ちょっと一息、おいしいケーキでカフェタイムもいいですね。

 

永久保証サービスで安心

保証期間は3年のところがほとんどですが、ダイヤモンドシライシは、永久保証。サイズ調整やクリーニング、歪み直しなども可能です。

 

全国に38店舗、転居などでも安心です

購入後のメンテナンスは、全国にあるシライシの38店舗どの店舗でも可能なので、転勤や転居などでも安心です。

 

第一号店は、日本ではじめての「ブライダルダイヤモンドジュエリー専門店」として、銀座にオープンしています。その美しい佇まいは、当時と変わらぬまま、今でも銀座にあります。とっても素敵な建物なので、一度彼女と銀座本店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

銀座本店はデートコースに。水戸からは1時間15分

水戸からだと銀座までは、特急ひたちで東京駅まで直通で1時間15分くらい。東京駅から、山手線に乗り換えてたったの2分、一つ隣の有楽町駅で降ります。有楽町駅の京橋口から出て、銀座通り沿いを日本橋方面へまっすぐ進むと、メルサのある交差点のところなので、分かりやすいです。

 

周囲には、たくさんのブランドショップや、おいしいお店があって、銀座デートにおすすめです。すぐそばには、有名なタルト専門店のキルフェボンもあります。
ほかにも「グルガオン」という、インド料理のお店もおいしいです。特にここのチーズクルチャが絶品!ランチセットはボリューム満点なので、男性にも人気です。ランチタイムにはいつも行列ができています。

 

銀座本店を訪れながら、銀座デートも楽しそうですね。

 

プロポーズが成功したら、次はご両親へのごあいさつ

晴れて彼女へのプロポーズが成功!おめでとうございます(*^_^*)。次は、彼女のご両親へのご挨拶ですね。

 

手土産を持参して、彼女の自宅へ伺うのがいちばん多いパターンではないかと思います。このとき持参する手土産は、彼女にしっかりとご両親の好きなものを聞いて持参するのが良いですね。かといって、あまり高級すぎる手土産などではなく、地元水戸の老舗の和洋菓子、お酒などが喜ばれると思います。

 

洋菓子なら、千波湖近くの山縣病院向かいにある「ルブラン」がやっぱり有名ですよね。ここは創業30年以上、知らない水戸っ子はいないと言っていいほどの有名店ですね。ケーキもいいですが、わたしは焼き菓子も好きです。

 

和菓子なら、やっぱり「あさ川」か、「亀じるし」ですね。あまりにも身近すぎて、あえて食べる機会があまりありませんが、食べてみるとおいしいんですよ、これが。はずれのない手土産です。どちらも駅ビルエクセルに入ってますし、亀じるしならあとはカスミ、あさ川は京成やヨークベニマル系に入ってますね。

 

お酒だと、水戸にはたくさんの酒蔵がありますので、ご両親の好きな銘柄があればそれがいいですね。特になければ、「御慶事」という、古河市のお酒もいいですよ。何より名前がぴったりですし、全国新酒鑑評会金賞受賞酒にも選ばれているので、お酒好きの方なら喜ばれると思います。この「御慶事」は、テレビで紹介されたこともあり、一時期ネットショップでの販売が在庫切れのため停止状態でしたが、最近再開されたようですよ('ω')ノ